2013年01月31日

Palsaik Samgyupsal

サムギョプサルは韓国式バーベキューの分厚いベーコンですが、こちらのコリアタウンではこのサムギョプサル専門店が出来始め、サムギョプサルガ大好物の私としては非常に嬉しい今日この頃。

パルとは韓国語で8のことで8つの違うソースに漬け込んであるサムギョプサルを戴けるのがこのお店です。

ソウルにもあるのね。

Palsaik Samgyupsal


おお、この傾いた鉄板で焼いて余分な油分を下に落とすのですね。そしていつも感心するのが(他のお店でも)大根を使って鉄板を掃除していることです。確か大根にはジアスターゼという油を分解する酵素があったような。お店によってなますのような大根の千切りであったり、ここのように大きな塊だったり様々です。これは家でも使える裏技(?)ですね。

Palsaik Samgyupsal

8つのソースはワイン、高麗にんじん、ガーリック、日本の味噌、テンジャン、辛いテンジャン、等等で英語、韓国語、そしてなんと日本語で書いてありました。

Palsaik Samgyupsal

4人で食べるにはちょっと足りないかな、と思ってましたが海鮮鍋があり、鍋の最後にはご飯を入れてくれたので私としては腹8分でちょうどよかったですね。


コリアタウンのバーベキュー店はどれも何故かすごく騒がしく、しかも大音響でK-pop流しているところが多いですね。会話は殆どできませんでした。まあ、いいか。

Palsaik Samgyupsal

863 S Western Ave, Los Angeles, CA 90005

(213) 365-1750




Posted by Hiro5 at 05:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。